テキトーがモットー☆メイプル日記(’A
--年--月--日 (--) | 編集 |

レベアポ(’A
2006年12月30日 (土) | 編集 |
a-

ア゛ア゛ア゛ー!!!(゜□゜;;)



レベアポ!59


レベルアーップ!!



こん乳は!まんじゅるです。
一週間ぶりにレベルアップしました!59です。
このブログ書き始めてからというもの、毎日のらりくらり遊んでばっかで
全然狩りしてなかったんで、昨日はがっつりもっさりヤクザ共を襲ってきました。


でも3次への道のりはまだまだ長いです…。゚(゚ノд`゚)゚。







あと今日の夜から友達の家に泊まりこんで、男4,5人で鍋食いながら
正月を迎える予定なので、1日の夜まで更新ストップです(’A


それじゃ行ってきます~(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○
キノコの形をした女性ってとても素敵ですね。
2006年12月29日 (金) | 編集 |
こんばんわ!まんじゅるです!
さっき、いつものようにフラリフラリとへネシス周辺を散歩してたら
見慣れないモンスターに遭遇しましたっ!(@_@;)










こいつです(´・ω・`)つ

ママシュ?



なんじゃこいつはあああ!!(゜д゜;;)


…って、あ、やばい。ミスミs。
こっちこっち(´・ω・`)つ


ママシュ


なんじゃこいつはあああああ!!!(゜д゜;;)


で、でかいです!これが噂のママシュってやつですか?!
あのよわっちいメイプルキノコの倍はあります(’A
ちょっと…攻撃してみてもいいですか?



キラ!どすん!

「ビシビシッ!」  「キラン☆ドッスン!」

ゴハァ

ごはぁ!゜д゜)∴∵(ちなみに俺のMAXHP1600)





ちょwwwwwwムリムリwwwwwww
勝てる気がしねぇwwwwwww





。゚(゚ノд`゚)゚。






「こりゃ勝てんなぁ・・・(’A」と思いつつも戦闘続行!
攻撃食らう度に、ラーメンガブ食いして倒すことができました。
(意外と余裕でしたがヽ(´Д`●) )




そしてなんかドポロ!
商品は・・


…ワーイヾ(´。ω゜`)ノ″





おまけ
怒りのママシュ

いいキャラしてます。
暇が会ったら、夫との苦労話でも聞きに行こうかと。
ギルドはいた(’A
2006年12月29日 (金) | 編集 |
こんちちわ!まんじゅるです。
部屋が汚くなってきたんで、掃除してたらいつの間にか模様替えまでしてました。
こーいう人って俺だけじゃないですよね?ね?(’A


昨日はルディにいるウィーバーのもとを尋ねてきました。
ここでクニンをみっちり鍛え上げて、親密度大幅アップ☆な作戦です。
(…トナカイだけ専用のエサがないんですよね(´・ω・`))

wi-ba-

「ヨロ(´・ω・`ゞ)シク!!!」

ええと、このウィーバーから手紙を受け取ったあと、
忍耐道を登り、MAPの上のほうにいるウィーバーの弟に手紙を渡せば
親密度が+4されるワケです。



さー、いってみますか!(# ゚Д゚)

っほ

よ!ほっ!

ほや

ほりゃああああ!!(# ゚Д゚)



なかなか難しいぜぇ…!このあとも
手紙もらう→忍耐道→手紙渡す→新密度UP!→手紙もらう→忍耐道…(ry
2時間ほどやり続け…

300


親密度が300になりましたとさ!ちとヤリスギタ(’A








おっと。そして大事な話。
夜中、アイテム整理でショーワをウロチョロしていたら

ギルド招待


(゜□゜?)



いきなりギルドに招待されましたw
知らない人だったし、断ろうかと思ったんですが


bb

↑連呼(’A
爆撃星さんから、なんだか熱烈なラブコールを受けたのでギルド入っちゃいました!

星に願いよ






チャット

とはいっても、ギルド入るのは初めて。

ギルチャ?職位名?ナンダコレ(゜д゜;)

と混乱しているうちに、どんどん流れていくログ…。
なれない状況で少し、緊張しました(´・ω・`)






そしてギルドのメンバーが全員落ちて、静かになったあとは
~ふぞろぃな果実たち~のあずさん(話しているうちに知ったのですが)
とゆったり雑談して落ちました。長い一日だったなぁ…ヽ(´Д`●)





おまけ①
らぶぅ
あずさんに食われるんじゃないかとビクビク…(´Д`;)クニンもびびってます。



おまけ②
混浴
混浴(*´д`*)
そーいえば名前出さないで的なこと言われてた気が(’A
ペット2匹の世話は大変です。
2006年12月28日 (木) | 編集 |
くにn
はじめまして☆クニンです。
ワタシ昨日までペットショップのカゴの中に入ってたんだけど、
まんじるって人がワタシを買ってくれたの~(*ノノ*)
これでやっと臭いカゴ生活からおさらばね!
明日からは、まんじるさんと一緒にこの世界を見て回るの♪どう?素敵でしょ?


怒るまんじる
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
クニン!勝手にブログ書くんじゃねぇ。
っていうか俺の名前、まんじるじゃないから!まんじゅるだよ!ま ん じ ゅ る!
おk?覚えた?


くにn
おkです。まんじるさん☆



おおぅ…。゚(゚ノд`゚)゚。
ってなわけでメイプル徘徊日記のソース煎餅さんがペンギン買ったのに触発されて、
俺もペット買っちゃいました!
ご覧の通り、トナカイのクニンちゃんです。以後お見知りおきをっ!





…あ。そーいや今日、もう一匹ペットができたんでした!

タマゴ
ウサギの玉子族です!(リアフレ)
こいつ日本語喋れるし、戦闘できるし、なかなか優秀なペットなんですよ。



今日は、たまごがまだアクアリウムに行ったことない!って言うんで、
俺が道案内してやりました(’A マッタクテマノカカル…




このとき、二人ともまだジパングにいたのでエリニアに移動し、船乗り場へ。



肉棒

乗船。
暇なんでしりとりしてますた(´・ω・`)


※一部ログ
しりとり


アァ!これ以上は見せられませんヾ(´。ω゜`)ノ″





そして、ネタが尽きたころオルビス到着!
魔法石の書がなかった二人はオルビス塔20階を一気に駆け下り…。


ウサギ海の中


ウサギ・インザシー☆
初めての海中は楽しそうで、俺も満足でした。
今度にんじんでもやっとくか(’A






おまけ
タマゴ?!
ついでに下町にも行ってきました!
って・・・あ、あれ?
ワロス。
2006年12月27日 (水) | 編集 |
ponityai




なにやら盛り上がって参りましたアァ!!(# ゚Д゚)
メリークリスマス!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
やぁやぁ!まんじゅるだよ。
みなさん、24・25日のクリスマスはどう過ごされましたでしょうか。
俺は一人でクリスマス村に突入してきました!
…あ、メイポの話です(’A



さて、一人寂しくクリスマス村を散策していたら…。

イチャイチャじいちゃん


おじーちゃんとイチャイチャできる店ハケーン!(゚□゚;;)
ボクの股をまさぐって「大きなツリーがあるよ」とか言ってきます。

ヤ、ヤメテクレ!間違えてはいっちゃっただけでsはlkfjんふぁ!


…。゚(゚ノд`゚)゚。掘られました。





…さ!さぁ!気を取り直していこうジャマイカ!ヽ(´Д`lll)ノ
お次はこの村名物、ツリーの飾りつけをやることに。
しかるべき飾りをトナカイから購入し、真ん中のゆきだるまに話しかけてツリーの部屋にゲットイン!

ツリーの部屋

「今からツリーをドレスアップしちゃうゾ(*´д`*)☆」




大きなクリスマスツリーを目の前にして、がぜんヤル気がでてきた俺。
意気揚々とツリーの木を登っていると。



空中!



…(゚д゚;?)

お、俺浮いてるううぅー?!!




バグか?バグなのか?!
慌てて拡声器で叫ぶと「前から」「仕様です」などの返事が返ってきました。ホッ!(*´д`*)
まぁ、せっかく見つけたのを利用しないのももったいないんで、
空中に文字並べてSS撮ってきました!




っていうことで少し遅れましたが、メリークリスマース☆(*´д`*)

メリークリスマス!






おまけ
ルリ


ねばねばした液体と木の枝を持ってくるように要求するルリさん。
そんなの集めてどうするんだか…。ボクの頭には卑猥なことしか浮かんできません。
まるで魚のやうに。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
こんばんは!まんじゅるです。
今日はなにやらおもしろそうなイベントが。

拡声器


えーと、なになに……ふんふん。
ネクソン主催のハロウィンイベントみたいなものね。
進行員を見つけたら「聖少女見っけ!」と叫べば何かが起こるらしいです。

とりあえず参加じゃあ!!(# ゚Д゚)



5CHへ移動。
キノコ神社

参加する人いるのかな~なんて心配してたけど、心配御無用!
続々と人が集まって参りました!(進行員いないのにみんなやたら連呼してますw)



ジパング→へネシス→ぺリオンと探していくも中々見つからない…。
そんなときある一声が。

ヘネタク




…うおおおお!!!もしかして進行員くるんじゃね?
早くも目的達成か?!(゚□゚;;)へネタク前へダッシュ!!





ヘネタク前

到着!!進行員は~……いない。゚(゚ノд`゚)゚。
しかもやたらみんなが連呼するせいで聖少女だか聖女子だかわからなくなっちゃってます。




すると今度は主催者からこんな叫びが。

墓地拡声器



…うおおおお!!!墓地墓地墓地!!
ジパングのアソコか?!アソコなのか?!(゚□゚;;)墓地いくぜコラ!!





墓地

到着!!!進行員は~……またしてもいない。゚(゚ノд`゚)゚。
っていうか誰もいないぜ☆


このあとピョンピョン跳ねながら移動してたら落ちちゃって、そのままイベントの終了時刻に。
結局誰も見つけられなかったなぁ…俺は釣られていたのかしらん(’A




おまけ①
自爆

どうやらこの主催者、バルの包みとか持っていたそうで。
…あ、お墓の匂いってそーいうことか(’A


おまけ②
書
30%攻撃(鉾)の相場が300万だったのに、桁見間違えて30万で売ってシマッタ。゚(゚ノд`゚)゚。
でもなんとか書完売いたしました!

イヴはフリマで露天。
2006年12月24日 (日) | 編集 |
射手座

やぁ。まんじゅるダヨ!
十二宮キャップって射手座だけ手抜きのような気が…。
でもこれはこれでかわいいからおkとしよう(´Д`●)


今日は臨時収入が入ったんで、ガシャチケ12枚買ってきますた!
いつものように15CH(←なんとなく)のジパガチャでやった結果…。

・アナカムン(黒)
・緑ずきん
・70%攻撃の書(片手鈍器)
・70%攻撃の書(鉾)
・70%攻撃の書(手袋)
・30%攻撃の書(投)
・70%知力の書(兜)
・30%知力の書(全身鎧)
・30%素早さの書(鎧下)
・30%素早さの書(マント)
・70%ジャンプの書(鎧下)
・70%移動速度の書(靴)



うひょひょひょ!!書ばっかり(゚∀゚)


相場がわからないボクチンはいつものようにTarchia's Shopさんで書の相場を調べて
合計金額を出すと…なななななんと約22MΣ(´□`||ノ)ノ

こ、これはきっと、サンタさんからのプレゼントなんだっ!
今年1年間いい子にしてたしね。俺。えへへへ。今日はついてるぜーひゅうあうあdfh!!





さーさー!この波に乗ったまま、ごまごまクッションも手に入れちゃいましょう!
っていうことで、ガシャチケを買ったときにもらったスタンプが10枚。
スタンプ



これをショーワにいるブタメガネポニチャイに渡すと、
ランダムでごまごまクッションがもらえちゃうんです☆
ブタメガネ




噂によるともらえる確立は低いだとか…。
しかし、今日の俺はついている!!ハァァァァアアア!!


とんこつらーめん



アァ・・・・。゚(゚ノд`゚)゚。







おまけ①
アイゼン(紫)尾に強化!

鬼強化アイゼンを発見!ほしいけどたけぇ(’A


おまけ②
処女膜やぶる

ヾ(´。ω゜`)ノ″
よく頑張ったと思う。
2006年12月23日 (土) | 編集 |
やぁ!まんじゅるだよ。
明日はクリスマスイヴ…みなさんはもう予定お決まりでしょうか。
実は俺も予定がギッシリ入ってます(*´д`*)

SDTに第3軍営でスケルトン狩って60%攻撃手袋を狙い、
そのあとフリマ巡りしてから提灯狩り!あー忙しい忙しい(’A


…え?


メイポやるに決まってるじゃないかwwwwww




コ、コホン。それはさておき、今日は中国行ってきました!
中国上海


右も左もわからないので適当にテクテク歩いていくと…

戯れ

若いネーチャンとイチャイチャできるお店ハケーン!
d(゚∀゚)ヒャオ!!


あいやー。中国いいところじゃないっすか。
またムラムラしてきたらこよーっと♪えふふふふ(*´д`*)抜いてもらうんd





遊んでばっかりもいられないので観光案内クエストを消化。
観光にきてなんでパシられなきゃならないんだゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
とか叫びつつ、


ニワトリ
ニワトリの足100本集めたり


ジョヌ
台湾に飛ばされて犬っコロ100匹狩ったり…。





おいしくもない敵を延々と狩り続けること2時間。
眠気・肩こり・腰痛の3悪魔が俺を襲い始めたころ…






メイプルパラソル


メイプルパラソルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

入手法をしらなかっただけに、この不意打ちにはビックリ!!
3悪魔なんてどっかにスットビマシタ。




おまけ
パラソル
見た目もよかでs
はじめまして!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ブログ始めてみたよ(´・ω・`ゞ)



メイプル日記解禁☆
これからメイプルでの出来事をマターリ、フテーキで書いていこうと思いマス!
いつまで続くかわからn(’A
